2018-04-12から1日間の記事一覧

この時期の運動について。

母がラクをしたいがために、外遊びをしないという選択肢があります。 しかし娘のリカ子はお外遊び大好きです。 そして、この時期の運動はとても大切だそうです。知識を溜め込むより、器を作るときだそう。やばい、テレビ見させすぎ。しかもプリンセスだのプ…

魔の2歳から悪魔の3歳(入り口?)を経験して

私sigmaroseは、出来れば楽しく育児したいです。なのに、子供にどう接してよいか分からず、今まで苦しい子育てをして来ました。 子供に要求しすぎたこともあります。 静かにしていて、いうことを聞いて、娘のイヤイヤに付き合いきれず、かといって泣いてわめ…

塗り絵について 年齢別の塗り絵への態度

塗り絵は今でこそハマって塗っていますが、最初は黒で塗りつぶしたり、線からははみ出るし、うまく塗れないのが当たり前でした。 最初に塗り絵を与えたのは2歳くらいだったかな…ダイソーで売ってるわんわんとうーたんの塗り絵でした。しかし興味なかったよう…

3歳0ヶ月はまっていることとお絵かき道具

娘のリカ子がはまっていること。 好きな振り付けで突然踊り出すこと。 自分で考えた歌を歌うこと。 要は、ミュージカルですね。 ディズニーアニメを見ることが多いのでその真似かと思われます。 リカ子ちゃんは〜おやつが食べたいの〜 と歌いながら主張して…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 広告の配信について 『敏感肌ママのTRY!TRY!育児 』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラム…

はじめまして。

はじめまして! 敏感肌ママのsigmaroseです。 数あるサイトの中から、当ブログに足を運んでくださり、ありがとうございます。 ←自画像です。 絵を描いたり、物を作るのが昔から好きで、数年前までワーママをしていました。 子どもの扱いがヘタなのと、食べ物…