2018-06-03から1日間の記事一覧

口周り筋トレがいびきに効果的?「睡眠時無呼吸症候群の予備軍」である我が家のパパに勧めた話

育児中は自分の体のことを後回しにしがち。「ママのためのボディケア」では、忙しい時でも簡単にコツコツ続けられる筋トレや心と体のケアについて語ります。今日はパパのケアについて書いてみました。 今日の筋トレ 口周り 左右20回ずつ ゴルゴ線 左右20回ず…

3歳2ヶ月トイレトレーニング少しずつ前進中。ムーニーちゃんのトイトレアプリが大活躍。

親にも試練が必要なトイレトレーニング。現在の娘の様子です。 絶賛トイレトレーニング中のリカ子。 2歳半頃からのんびりと進めていました。3歳になったので焦りもあり、今年の夏中に何とか外れてほしいところです。 トイトレアプリ 我が家のトイトレは紆余…

家族で筋トレとヒザ周りの筋肉を鍛えながら英語の絵本で寝かしつけ「Curious George」

ママの心と体をケアする「ママのボディケア」では、筋トレについて語ります。 家族でわいわい言いながら筋トレするのも楽しい 今日の筋トレは家族でしました。娘のリカ子も真似して筋トレしていましたよ。娘は背筋の時に海老反りをしていました。 腹筋30回 …