3歳2ヶ月トイレトレーニング少しずつ前進中。ムーニーちゃんのトイトレアプリが大活躍。

親にも試練が必要なトイレトレーニング。現在の娘の様子です。

絶賛トイレトレーニング中のリカ子。

2歳半頃からのんびりと進めていました。3歳になったので焦りもあり、今年の夏中に何とか外れてほしいところです。

トイトレアプリ

我が家のトイトレは紆余曲折ありましたが、現在はムーニーちゃんのトイトレアプリにお世話になっています。

 

トレパンマン・トイトレアプリ

http://www.unicharm.co.jp/trepanman/toitore/index.html

 

記録が出来てアラームが付いています。アプリを起動すると音楽が流れるのも良いですね。娘は音楽が鳴り始めると足踏みしながら親子でトイレに行きます。

 

最近アップデートしたら3Dムーニーちゃんがカメラに現れました♫以前はシール台紙にかざさないと現れなかったのです。シール台紙を印刷するのが面倒で3Dムーニーちゃんがこんなに可愛いとは知りませんでした。

 

娘もすっかりハマってムーニーちゃんとお話ししています。少しでもやる気が出るようにとシール台紙を印刷しました。台紙に携帯のカメラをかざすとムーニーちゃんが話しかけてくれます。パターンは3種類。スタートと中間地点とゴールです。

他にもごほうびアイテムがランダムでもらえたり、ごほうびフォトが撮影できたりと子供が喜ぶ仕掛けが沢山あります。

疑問。トレパンマンのシールはどこに?

トレパンマンのバーコードを入力すると、ミニゲームが楽しめます。トレパンマンを以前お試しで買っていたのでバーコードを入力して早速スロットゲームをさせてみました。

購入したのはビッグサイズの18枚入り。ウェブに記載のあるシールを目当てに購入したのですが、見当たりませんでした。32枚入りやLサイズだとシールがオムツに付いていているのでしょうか?シールがあると思って購入したので、そこは期待外れでした…。

なんと、旧商品を購入していたようです。パッケージにシール付きの記載があるものはシールがついていました!

 

ミニーの絵柄とピンク色が可愛いいおむつです♬ディズニー好きな娘にちょうどよいです。

お試しに便利な18枚入りはこちら。画像を確認した限りではシールがついています。

トレパンマン ビッグ (12~22kg) 女の子 18枚[トイレトレーニング]

トレパンマン ビッグ (12~22kg) 女の子 18枚[トイレトレーニング]

 

32枚入りも同様です、画像にはシール付きと記載されています。

トレパンマン ビッグ (12~22kg) 女の子 32枚[トイレトレーニング]

トレパンマン ビッグ (12~22kg) 女の子 32枚[トイレトレーニング]

 

アプリとオムツテープに付いたシールを併用すればかなり使えます!

アプリの魅力がたっぷりなので、シールなしでも現在トイレに座ることができています。

少し前まで本人がトイレ拒否でお休みしてたり、母が諦めて忘れてたりもしたのですが、トイトレアプリのバージョンアップのおかげで、またやる気がわいてきました。

シールを併用すればかなり効果的だと考えます。

 

ありがとうムーニーちゃん!

 

 

 

 

日本ブログ村のランキングに飛びます。人気記事が読めます。

にほんブログ村 健康ブログ 30代の健康へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ