【ママ・ボディケア】今日の筋トレと初心者が手作りパンを焼いてみた話

「ママのボディケア」では、私sigmaroseが毎日すき間時間でしている筋トレや健康について語ります

今日の筋トレ

まず顔面筋

おでこ20回、口周り左右20回、ゴルゴ線20回

ボディは腹筋20回、背筋20回、腕立て伏せ20回、スクワット20回、膝周り40回しました。

所要時間は全部で20分くらいです。

以前と比べると顔が若返りました。

ウォーキング30分。

ウォーキングをした時は記録をしていこうと思います。用事で外に出た際の歩いた時間です。お出かけ時間ではなく、実際に歩き続けた時間を書きますね。

 

初心者だけどトースターで手作りパンを焼いてみた

今日はいつものように早めに夕飯を食べたあと、明日の朝に食べる用のパン生地を娘とこねました。成形までした後、寝かしつけてから焼こうと部屋の暖かいところに置いて発酵していたところ、娘と一緒に寝落ちするところでした。危ない危ない。

 

発酵したパン生地はふわふわ♫アラジンのオーブントースターで焼き上げました。アラジンで初めてパンの焼成をして見たのですが、うまく焼けてるといいな。味は明日の朝のお楽しみです。ウインナパンとチーズパンにしました。

 

夜間に発酵させ、朝焼くという方法もあります。しかしsigmaroseは朝起きたらすぐに朝食に取り掛かりたいので、夜中に頑張って焼きました。朝時間が上手く使えるようになったら焼きたてパンが食べれるというのも良いですね。

 

15分を3回焼きました。その間に麦茶を大量に作成。明日の夫に持たせる麦茶は水筒に入れて冷蔵庫に保存しておきます。その分麦茶ポットが空になるのでその時点でお湯を沸かします。これを朝にするとしんどいし、冷えた麦茶がゼロという事態は避けたいので、寝落ち手前で意識が戻ってよかったです。

 

 

日本ブログ村のランキングに飛びます。人気記事が読めます。

にほんブログ村 健康ブログ 30代の健康へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ