気づいたら母のポケットにオモチャを入れられている件

3歳6ヶ月の娘リカ子は、

 

ポケットがあるかどうかで、その日着る服を選びます。

 

そして、ズボンの後ろポケットは前にないと気が済まない。あえて後ろ前にはくという暴挙に出ます。

 

そんなポケット大好きな3歳児。

 

何でもかんでもポケットに入れます!

 

道で拾った石ころやドングリやお手紙(と言っても折り紙に絵を描いて小さくたたんだもの)。

 

洗濯しようとしたら砂や、猛者になると虫が入っていることは3〜4歳児アルアルではないでしょうか。

 

そんな謎な3歳真っ最中のリカ子は、

たまに、私のポケットにまでおもちゃを入れて来ます!

しかもいつ入れたかも分からない早ワザ。

 

 

夕飯の支度をしていると

 

come in come in (用法間違ってます) と言いながら私を呼んだり、

ちょっかい出しに来ます。(その流れでお手伝いに発展することもありますが…たまにです)

 

ふと、鈴の音がすると思ったら、私の歩くのと同時に鳴っています。

 

私のズボンの後ろポケットにリカ子が入れていたのでした。

 

本当、いつ入れたんだろう…。

 

このように、リカ子のポケットのみならず、私のポケットからも石ころや、お手紙が出てくるのでした。

 

 

寝かしつけ絵本(起床7:00、開始20:00〜21:00就寝)

 

もっと早く寝かしつけたいのですが、なかなか眠くならない様子。ひとしきり遊んでから

手足がやっと熱くなり、眠くなっちゃったとリカ子用布団に入って寝てました。私も隣で寝落ち…^^;

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました!ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ