ディズニーの英語絵本「魔法使いの弟子」「ピーターパン」

毎日がものすごい勢いで過ぎていきます。

  

リカ子はもう3歳8か月。

あと4ヶ月で4歳です。

 

何かやり残してることはないかしら(◎_◎;)

 

 

寝かしつけ絵本(起床6:15、開始19:30~就寝20:15)

・sorserer's apprentice 他5冊ほど

 

リカ子が好きな「魔法使いの弟子」の英語絵本です。

100均一DVDのファンタジアにも入っています。

 

sigmarose.hatenablog.com

 

DWEBook12とかぶりますが、ハードカバーが思いがけなく我が家に来たので、読み聞かせ用にしてみました。DWEの文章と比べると長文でぎっしりです。その中にpick up the buckets や pour the waterといったDWEかけ流しによる聞きなれた英語が入っているので、読みやすかったです。

 

リカ子の英語絵本リクエストの好みからすると、やはりディズニーが多い気がします。ピーターパンもよく持ってきますが、DVDが好きなのでその影響ですね。背表紙が金色の、昔からある洋書絵本シリーズLittle Golden Book。我が家にあるのは表紙は違うので版が別のようですが、このシリーズのピーターパンとバンビがあります。ピーターパンの方が圧倒的にリクエストされます^^;

 

 

 

 

 

出先で、サンタクロースの絵本を見つけました。

サンタのなつやすみ(Father Christmas Goes on Holiday)です。作者はスノーマンの方^^

リカ子は興味なしでしたが、私は面白すぎて最後まで読んでしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました!ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ   にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ