かけ流し中のDWE絵本を、珍しくリクエストされる

最近、ブラウザをマイクロソフトエッジに変えてみました。さくさく動いて快適です。

 

リカ子3歳8か月。

しばらく体調不良だったのですが、だいぶ回復し、クリスマスプレゼントでもらったおもちゃのうちのボールのパーツと棒を使ってホッケーみたいな遊びを楽しんでました♬

 

毎年、クリスマスが終わると途端に忙しく感じます。クリスマスですでにお腹いっぱいな感じもしますが…お正月が待っていますね。過剰に豪華な食事を作りすぎな気もします^^;もっと質素で良いのに…と思うのですが、やはりパパは豪華な方が良いらしく。太らないように筋トレもしとかないと…!

 

英語かけ流し中、リカ子は珍しく携帯をのぞき込んでました。(映像だと思ったのかも^^;)、「気になるの?」と聞くと、見せて~となったので、DWE絵本を出してきて一緒に流し読みしました。以前、寝る前に流し読みした部分。その時も気に入っていたので、音を聞いたら思い出して見たくなったようです♬普段なかなか無いことなので、嬉しかったです(*^▽^*)

 

リカ子の調子が良くない時は英語は最小限だったので、今日は久々のかけ流しでした。

DWEのBook 6,7,8,9と順番にかけ流してきて、book9の部分で読みたがりました。

いつもは6.7あたりを6をメインに何回か、流しています。たまに全く別のところを流したりもします。メインを7に移すタイミングが分からなくなってきました…^^;過去記事で確認しないと。(その点あやふやになってきます…記録しておいてよかったです)

 

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ   にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ