学研幼児ワーク「こうさく4~6歳」終了、アルファベット自分で書き始め(4歳1カ月)

長かったGW。我が家では遊びつくすという当初の目標は達成できました(子供がいなければインドア派に違いないので、大げさに言ってます^^;)

 

ここまで長い連休だとネタが尽きてきますが、自宅から少し離れた公園を発見できたり、ハイキングコース?を歩いたり、手作り体験など親子で出来たりと充実していました。

 

リカ子4歳1ヶ月は、家にいると私にタックルしてきたり、よじ登ったりと体力を持て余してるので、外出した方が断然ラクです。私は、普段使わない筋肉をしっかり使って少しダイエットになったかも^^;

 

 

そうこうしてるうちに、リカ子が思いつきで作り始める、こうさくワークが終了しました。

 

sigmarose.hatenablog.com

 

1カ月前に始めたものですが、作った後に遊べるので、遊びたい気持ちでどんどん進めたようです。

やじろべえやロードローラーも作れて楽しんでいました♬

 

4~6歳向けと言うことで、リカ子が難しい部分は私がだいぶ手伝ったので、私おつかれ!という感じです^^;学研の同じシリーズからは、3~4歳向けのこうさくも出ているので、順番にしておくと違っていたのかも。

 

 

 

また、アルファベットを少しだけ、書き始めました。何も見ずに書けたのはA・B・Cという、ほんとに少しだけですが。他は、お手本を見て書いていました。

アルファベットにだいぶ馴染みが出てきたようです。

もっとアルファベットマグネットで簡単な単語を作って遊ぶ機会を増やすとよいかも、と思いました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ