感動して涙が出るほどハリーポッターが好きな人(5歳9か月)SCHOLASTIC「Marauder’s Map Guide to Hogwarts」

絵本を読んでいると結構な頻度で感動するリカ子5歳9ヶ月。

 

最近だとハリーポッターの解説本(絵本ではないですが…)を読み聞かせていると感動して泣いていました。 

 
 

 

ハリーポッターをばっちり読み解く7つの鍵」は、内容を把握しきれていない私でも面白かったです。挿絵がないのでリカ子は興味ないかなと思いつつ、読んであげるとじっくり聞いていました。

 

そういうことだったのね~ふむふむ。と小説や映画の細かい部分が腑に落ちる解説で面白いです。

 

が、なぜリカ子が泣くほど感動するのか分からず…^^;

 

理由を聞くと、「ハリーポッターが好きすぎて涙が出ちゃった」だそうです。

 

ハリーポッターのことを、解説本で詳しく知ることができて嬉しかったのかな?

どんだけ好きなんだろ。

 

(地上波で放送されたのでハリポタ仲間が増えるかと思っていたのですが、幼稚園では鬼滅がダントツ人気で、ハリーポッターはそこまで流行っていないようです。)

 

SCHOLASTICのハリー・ポッター本「Marauder’s Map Guide to Hogwarts」

Marauder’s Map Guide to Hogwartsは、リカ子お気に入りのハリーポッター本。

 

付属の杖から出るブルーライトを当てると地図に足跡が浮かびます。

杖にはペンも内臓されていて、ブルーライトを当てると見えるインクで秘密の書きものができます。

 
地図(4ページ)の他に英語でハリポタ情報がたくさん載っているので、リカ子はまだ読めないですが私が読みます。

 

 

 

普段あまりこういうものは手に取らないのですが、ハリーポッター関連の本を置いておきたくて、洋書の扱いのある書店に行きリカ子の希望もあって購入しました^^

 

ハリポタ映画さながら、杖をかざすと足跡が浮かんでくる仕掛けにリカ子は大喜び。

 

りか子のスタディスペースに大事にしまってあり、時々出してきては遊んだり、秘密の文字を書いたりしています。

 

いずれは英語でDVD視聴したり、小説や原書を読むなどに移行できたら良いので、

一時的なブームというよりも、長く親しめたらなぁと思います(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ