ベランダにガーデンテーブルとガーデンチェアを購入(おうち時間の充実)

f:id:sigmarose:20210615141349p:plain

おうち時間を楽しむために、我が家が最近がんばって購入したもの。

 

ガーデンテーブルとガーデンチェアです。

 

 

 

 

色々と候補はあったのですが、

木で出来ていて折り畳みもできちゃうのとか。

 

 

バラ園が似合いそうなヨーロッパ調のとか。

 

 

迷いに迷って結局は、タイル×ロートアイアンのテーブルとチェアにしました。(4人がけ用のパラソルの穴は開いていないタイプです)

 

 

 

 

我が家に来たのはAmazonのテーブルの2倍サイズくらいのだったのですが、

 

届いた感想。

重たい

私一人と、おじゃまむし一人(本人は手伝っているつもり)で組み立てましたが、

 

めっちゃ重いです!

 

冬になったら使わないだろうからしまっておこう、なんて計画していたのですが、

 

無理です。

 

半永久的に置きっぱなしになりそうです。

 

テーブルのタイル張り天板に、雨水がたまる

雨がやんで、さぁ使おう、と思ったときにテーブル天板に雨水。となると悲しいので、使う予定のある日はあらかじめテーブルを斜めに傾けて雨水を落として乾かしておきます。

 

チェアは座面にタイルが無い方をおすすめ

チェアの方は、座面がアイアンになっているので雨水はたまりません。座面もタイルの品物もあって迷ったのですが、背面にタイルがあるチェアにしてよかったです。

 

よく見ると印刷されたタイルのようだ 

素敵♬と思ったモザイクタイルですが、プリントして焼いたもの?ぽい。

 

もちろん、天板全体が印刷といういみではなく、きちんとモザイクタイルとしてはめ込まれてはいるのですよ、いるのですがが、タイル自体は、柄を印刷しているようにお見受けします。

やはり細かな点まで気になる私のような人は、ネットでではなくお店で実際に見て買い物した方が良いのだろうなと思います^^;

 

総合的には満足

ここまで辛辣に書き連ねましたが、総合的には満足です♬

昔からありそう、そしてホームセンターにも売っているガーデンセットですが、

ビジュアルが私的にどストライクで。

 

平日でも天気の良い日は、ガーデンテーブルでパソコンに向かったりしています。

 

 

お迎えして良かった♬

 

ただ、重たいがために、万が一の時を考えると、子供だけで近くで遊ばせられないな~と思っています。

 

コロナが落ち着いたら友人らを呼んでゆっくりお茶するのが夢です。コロナよ落ち着いておくれ~。