学研ワーク「6さいちえ」終了(6歳3ヶ月)

学研ワーク「6歳ちえ」が終わりました。

問題集の整理をしていたら半分くらい残っていたのが出てきて、リカ子は楽しかったようで2日くらいに分けて集中して最後まで解いていました(^◇^;)

 

 

良かった。全統小を経験した後だと易しく感じるようです。

 

問題集コーナーもなかなか片付けていなかったのですが、

ファイルボックスに入れて取り出しやすいようにしました。

 

リカ子が自分の好きなドリルを探したり、

リカ子が別の問題を解いている間に、次にする問題を準備しやすくなりました^^

 

朝、時間がない日でも、すき間時間にできる問題をさっと探すのにも良く。。

おしたくスペースのすぐ横、というのも出発前に取り組めて良いです♬

 

引っ越してから数カ月ですが。環境やペースを整えつつ…。