パックスナチュロンのスポンジが長持ち

f:id:sigmarose:20210716181928p:plain

ふと、パックスナチュロンのスポンジが良いらしいとの口コミを発見。試してみたくなりました。

 

キッチンスポンジは、100均ですませることもあれば、持ちやすい魚形のものを使うこともあったり色々です。

 

若い頃は買い物が楽しく、台所用品を買い換えるのはある意味ストレス発散でもあったわけですが、最近は出来るだけ買い物の頻度を減らしたくて。

 

長く使えるものを探していました。

 

 

 

パックスナチュロンのスポンジを購入

パックスナチュロン?聞いたことあるような無いような…と、早速お店で探してみると、ありました。目立たない場所にひっそりと。

 

 

 

へちまタワシや綿100%のスポンジも使ってみたい気はするのですが…まだ少し敷居が高くて。

 

 

 

 

 

amazonの口コミを見ても、

パックスナチュロンはとにかく長持ちするということで。

定価で売っているので安売りしている他製品に比べたら割高な気もしましたが、一年持つとすればコスパがすごく良いではないですか。

 

 

小さな一歩ですが、無理なく出来ることをしていこう。

節約にもなるし、役に立ってくれるといいな^_^