オンライン英会話レッスンを始めてみました

f:id:sigmarose:20210820135424p:plain

習い事を何もしていなかったリカ子ですが、

最近、オンライン英会話を始めました。

 

実は、英語以外の習い事は、体験や短期でちょこちょことしていたのですが、あまり続かず^^;

ブログに載せる前に辞めてしまうものだから記録もしていないという…。

 

今回は、英語の習い事になるので、続けるかどうかは分かりませんが、ブログ記事にしてみます♫

 

親子レッスンも出来るので私も下手ながら参加するのが楽しくて♫

私は恥ずかしいのでちょこっとですが。

 

オンライン英会話、たくさんありますよね。何回か体験をしていることが多いです。

無料体験だけで場数ふめちゃうのでは…と思うくらい。

 

ちょうど夏休みで時間があったのと、リカ子が何か習い事をしたいと言ったため、英会話以外にも習字、体操教室、スイミングなど幅広く探していました。

 

近所で小学生が徒歩で通える範囲となると、選択肢も限られて来ます。車で送り迎えしても良いのですが、冬の雪道での送迎が運転下手な私には厳しい…(^^;;

 

その点、オンラインだとハードルが低いです。

 

パパとも話しましたが、英語は今後もずっと必要になるしいいんじゃない、とオンライン英会話については許可が出ました♫

 

そして、私はリカ子に話せるようになってほしいのですよね〜(*´-`)やっぱり。

 

 

オンライン英会話を選ぶ基準として、

 

ノートパソコンだけでなくiPadでもiPhoneでも出来る

月額料金の負担が軽い

先生との相性

あまり有名ではない、もしくは新しめで、人気の先生でも予約が取りやすい

教材費がかからない

ペースは週1くらい

親子レッスン可能

 

などの条件で決めました。

 

結果、オンライン英会話の入門もしくはお試しとして、ゆるおうち英語の我が家にちょうどよい所が見つかり、満足しています。

 

夏休みが終わったらまた忙しくなるので、その点も考慮しました。

そしてリカ子が他の習い事もしたいと言った時に、余裕がある範囲で。

 

また、今後のリカ子の様子を見て、レッスンを増やしたり、お休みしたり、他社のオンライン英会話を体験・併用したりと、調節ができるように自由度の高いところを選びました。

 

リカコは初めてのオンラインレッスンで緊張しながらも単語が出ており。(全く出ないと予想していましたが)しかも、日本語を言い換えるよりも絵を見た方がぱっと出るところ、英語脳が育ってます(^◇^;)

 

体験した日は、寝る前の英語タイム、いつもよりスムーズにできました♫

 

オンライン英会話がリカ子の刺激になるといいなぁ。