ミニトマト、毎日収穫。

脇芽から増やしたミニトマト8本くらいが夏休みの間にぐんぐん伸び、実を沢山つけています。

沢山収穫できるようにネットで調べて、脇芽かきをせっせとして、一本仕立てに育ててみたため、鈴なりで嬉しい~!(^^)

f:id:sigmarose:20210820135424p:plain

手前の葉っぱは人参です。

 

リカコは収穫は喜んでするのに、食べない、という…^^;

私だけ、毎日食べています。あと少しで完熟、というのも雨にあたって割れる前に早めに収穫して洗わずに置いておいて、追熟させています。

 

レタスは毎日ワンプレートに添えるぐらいは収穫できています。

 

枝豆は、あともう一息というところ。豆の鞘ができる様子が可愛かったです♫

 

人参は、二回目の間引きを行い、しばらく経ったので、試しに抜いてみました。まだ少し小さいのですが、お味噌汁に入れました♫

 

 

春に種をまいたときには信じられなかった光景です。(私自身もここまで育てられるとは思っていなかったです、ま、勝手に育ってくれたのですが)

 

 

 

来年はもっと畑を広げて、種類を増やしたいな~と思っています。(^^♪

 

きゅうり、じゃがいも、かぼちゃ、にんにく、唐辛子、ニラ、ねぎなどにも挑戦したいな~。

 

 

 

子育ても、種をまいて、水や栄養をたっぷりあげて、気づいたら大輪の花を咲かせてくれるのでしょうかね(*´ω`*)

それがいつなのかは本人にも分からないですが('ω')ノ