朝の支度があまりに遅いので、大好きな囲碁をする時間にしてみた

囲碁大好き女子、リカ子。

といっても母の私よりは弱いですが。(しかしたまーに母が思ってもみなかった一手をくり出してきます)

 

最近、あまりに朝の支度をのんびりし過ぎるので、朝勉をする時間がうまく確保できません。

かろうじてやっているのが、音読ドリル…。ランドセルを背負って音読することも多々あります(^◇^;)

 

なかなか相手してあげられていなかった囲碁を一緒にするようにしたところ、

 

支度のスピードがあがりました♫

 

うん、朝は遊ぶ時間にしよう。囲碁だから頭も使うし。このまま私が相手しなければやめてしまうところだったので、囲碁タイムを確保できてよかったです(*´-`)

 

子供って碁石の手触りが好きですよね。