ダイソンのパイプ接続部分が故障、部品のみ取り寄せる?新しく購入する?

長年使っていたダイソンの掃除機が故障しました。

  

元々、パイプの接続部分がぐらぐらしていたのですが。

 

掃除中に勢いあまって接続部分が折れてしまいました。 

 

バッテリーを取り換えながら、もうかれこれ5年ほど使用してきたダイソンV8fluffy…。

 

今まで何度もバッテリーの持ちが良い最新機種に変えることも検討しましたが、本体の故障が全くないので、使い続けていたのです。

 

それが…接続部分がボキッと(T . T)

 

 

引っ越してきてから、充電ステーションを壁付けするのを後回しにしていて^^;

壁に立てかけるだけだったので、普段から負荷がかかっていた箇所なのだと思います。

 

 

部品だけ取り寄せるか、新しいダイソンを購入するか、しばらく迷っていました。

 

ちなみにダイソン本体は故障しておらず、他のアタッチメントを繋げてハンディ掃除機としては使用できるわけですが…。

 

ハンディでは家中の掃除ができるはずもなく。

 

 部品だけ取り寄せようかなと調べました。

 

純正パイプお取り寄せ…Amazonだと正規品が5000円くらい。

 

ただのパイプ(電線通ってるけど)にしては高いけど…

取り寄せることにしました!

 

 

 

とにかく掃除機を普通にかけられるようになりたかったというのもあります(^◇^;)

 

ガムテープでなんとかくっつけて、それでもぐらぐらするパイプを支えながらの掃除機がけは、相当しんどく。

 

 

ルンバやマキタも気になっているのですが、今後ゆっくり検討することにします!