かいけつゾロリだと読書できるみたい

リカ子6歳7か月がはまっているのが、かいけつゾロリシリーズ。

 

おしりたんていよりも文章量多めですが、黙々と読んでいます。

寝る前だけ読み聞かせもしていますが、この調子で自分で読める本を増やしてほしいところ。

 

かいけつゾロリ好きになったきっかけが、

かいけつゾロリとなぞのまほう少女」です。

 
そして続編の「かいけつゾロリとまほうのへや」も大好き。

 
表紙を並べて、「絵がつながったー!」と発見していましたよ。

 

集中して読んでくれると助かるので、少しの期間しか読まないだろうと思いつつ、ゾロリブックオフで100円だったのでいくつか購入しました!

 

我が家には絵本以外の小学生向けの本はあまりないのですが、

図書館で借りてリカ子に合いそうな本は、今後集めていきたいなぁと思っています。

 

寿命図鑑

 

MAPS

 

数の悪魔