鉛筆の名前付け 我が家の方法

入学の時に準備した2B鉛筆1ダースが、そろそろなくなるので、買いに走りました。


我が家の鉛筆の名前付けは、


カッターで削る

お名前スタンプ


という工程でおこなっています。


この一見無駄が多いような工程ですが、


・娘リカ子に刃物の扱い方を見せる

・お名前スタンプを活用する


という重大ミッションが隠れているのです…!


丁寧におこなえば仕上がりもキレイ、シールや直書きのように剥げることもないため、


多少の時間はかかりますが、我が家の名前付けはこの方法でおこないます。


お名前スタンプはリカ子保育園時代に揃えたものですが、スタンプ台のインクが乾いていたので小学校入学時に買い足しました!

インクが乾いたのはチャック袋を空けたままにしていたためです…(^◇^;)

おそらくきちんと閉めていれば乾くこともなかったんじゃないかな。