【おうちピアノ】オンラインで親戚にお披露目(5歳5カ月)

今年は帰省できなかったので、夏休み中は親戚とテレビ電話をすることが多かったです。

 

その流れで。リカ子のいとこや祖父母に、ピアノを聴いてもらう機会がありました♬

 

年の近いいとこが遠方に住んでいて、たまにテレビ電話をすると楽しいのです。

  

祖父母には、いつもテレビ電話で相手してもらっているので、その延長で、リカ子の練習を見てもらいました。その間に私は家事を…^^;

  

なかなか会えない親戚とテレビ電話をするだけでも楽しいようなのですが、

中でもピアノを聴いてもらったことは、オンラインではありますが、おおいに刺激になったようです♬

 

リカ子は、(オンラインだけど)人に見られている、ということで少なからず緊張するようです。

 

いつもは1回ずつ弾いて、はい終わり~!という感じですからね^^;

なかなか適当です。

 

 

そんな風ですが、毎日コツコツ続けて、現在、ぴあのどりーむ2の13番(4拍子の中で右手左手交互)と、バーナムの5番(スタッカート)です。

 

少しは前進している、と思いたいです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ