子供がいてもすっきりした部屋に暮らしたい

私の今の、切実な願望です^^;

 

片づけると一応、見えるところは綺麗になるのですが。

 

毎日、お片付けしているはずなのに、なかなかどうして、すっきりとはいかない我が家。

 

おそらくは、押入れの使い方が下手。

 

そして、物が多い。

 

しばらく押入れを見直すことになりそうです。

 

 

こんまりさんのときめき術

 

 

断捨離

 

 

持たないくらし

 

 

 

などをまた読んで、モチベーションを上げているところです。

基本に立ち返ってます。

 

 

 

気を付けていることは、

 

玄関のたたきを拭く

衣類は一か所にまとめ、立てて収納

流しの洗剤は使い終わったらシンク下に収納する

押入れを部屋の一部として使用。現在押入れデスクとして使用している作業スペースをときめく状態にする

 

 

転勤族の我が家に関しては、

 

これ以上、収納を増やさない(増やすとしても家具は増やさない)

中身を減らす

 

 

 

をがんばりたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ