絵画コンクールに応募

少し前に、未就学児も参加できる絵画コンクールに応募しました♬

 

毎年、開催されている地方のコンクールですが、昨年は娘のリカ子に全くやる気がなくて断念。

 

梅雨時で雨が続いていて時間があったのと、参加賞で釣ったりして、今年は参加できました^^;

 

 

 

描かせるためにA3用紙を渡すと、リカ子は、

「あまり興味ないんだよねー」と言いながらも、楽しんで描いていたと思います^^;

 

こういう少し生意気なことを言い始めました。

 

これはなに?と聞くと、

 

これはお花畑で、これが雲で…

 

と説明があり。題名は字数制限があったため、私が適当に提案して本人が納得したものにしました。

 

 

何か賞がもらえるといいね♬ と言うと、

 

優勝したい!勝つぞー!

 

と、そこだけは興味がある模様^^;

優勝=ピカピカのメダルにトロフィー、賞状がもらえる

という何とも単純な思考回路です。

 

完成後、自転車をこいで一緒に提出に行きました(^^)

 

 

 

後日談

後日、特に賞はもらえませんでしたが、公共の場に参加者全員分の作品が張り出されていたので家族で見に行きました♬ 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ