今年のクリスマスは、サンタさんデビューしよう

3歳7か月のリカ子は最近、サンタさんという概念を理解してきた様子。

 

最初に触れたクリスマス絵本は、五味太郎さんの「まどからおくりもの」です。他にも、これぞサンタクロースというような絵本があれば読ませたいなーとは思っていますが、とりあえず、家にあった絵本でクリスマス気分を盛り上げます。

 

sigmarose.hatenablog.com

 

今までクリスマスプレゼントは、直接、手渡ししていましたが。

絵本を読んでから、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれると信じているリカ子。

 

なので、我が家も今年から、サンタさんに来てもらおうと思っています!

 

リカ子を起こさないように早朝にプレゼントを置くのは少し大変そうですが、我が家のサンタさんに頑張ってもらおうと思います♬(いやきっと、私が準備することになるかもしれませんが…)

 

 

煙突がないのに入れるのかな、という心配

 

リカ子は、色々なところからサンタさんに関する情報を集め始めています。

 

サンタさんにお手紙まで書く始末。

 

そしてついに、「おうちに煙突ないよね?サンタさんどうやって入るの?」と心配し始め…。

 

我が家には煙突はないし、窓から入るなんて教えたら、リカ子は寒いのに窓を開けそうだし><

 

即、ネットで調べて他のお宅のアイディアを拝借。

 

サンタさんは通り抜けフープを持っているということにしておきました!

 

 

クリスマスの朝のドキドキ

実は、私が子供の頃も、毎年サンタさんが来てくれていました^^

 

あのドキドキを体験する年齢に、ついにリカ子もなったのかー!

 

早速、我が家のサンタさんと打ち合わせしておかないと( *´艸`)

 

余力があれば、サンタさんからの英語のお手紙も準備してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました!ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ   にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ