誕生月はbirthday関連の英語、DWEは大好きなプルートのお誕生日のお話

今月はリカ子の誕生月だったので、今年もDWEのBook2のプルートのお誕生日を中心に英語かけ流しを行いました。

 

そして、関連する歌をふたりで熱唱^^;

リカ子はまだ一部分しか歌えないので、まずは私が歌詞を見ずに歌えるように練習しています。口と頭が回らないので、何度も練習して歌えるようになると達成感を感じます。(もはや私用のDWEとなっていますが…)

 

リカ子はここ最近、基本的な単語や複数形が使えるようになってきたので、この春休みの時間を有効活用しようと、DWEのアクティビティボックスに入っているロトカードでも遊びました♬

 

ロトゲームの遊び方はいくつかマザーズガイドに載っていたのですが、それに加えて、神経衰弱、かるた、クリップを付けて魚釣りならぬカード釣り、などで遊んでいます。(もっと低年齢から遊べると思いますが。。我が家ではリカ子のやる気と簡単~!と思えるかどうかが重要だったため、しばらく眠っていたカードたちが、ようやく日の目を見ました^^

 

実は、ロトカードの裏面には文字がかいてあるので、神経衰弱にならないのですが、リカ子はそれに気づけるほど読めていないので、読めるようになることも目的だったりします^^;

 

 

 birthday hat とbirthday cakeは手作りしました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ