学研ワーク「5歳もじかずちえ」終了(5歳0ヶ月・年長)

「5歳めいろ」同様、5歳0か月のリカ子が勝手に進めて終了していました。

 

もじかずちえ、とランダムに入っているワークだと、数の問題も進んでやってくれるという不思議。。^^;

 

 

 

最近は、日中にもプリント類を取り入れています。ごっこ遊びの延長ですることもあります。

 

というのも、いつもお風呂後にするリビング学習の時間が、集中すると伸びてしまって寝るのが徐々に遅くなるからです。

 

せっかくめいっぱい時間が取れる昼間に、気分を変える意味でもプリント類をやってもらいます。

 

多少脱線して図鑑で調べて深みにはまる、ということが出来るのも昼間だからかな~と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ